雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR攻略】Ver 2の属性別の最終装備!【土属性装備編】 #MHXR

 パーティーでハブられないように頑張って育てたVer 2.X時代の装備を記録に残しておこうと思います。

 もっとも強化がおろそかになってるのが土装備。なんかいまいち使いたい魅力がない装備や武器が多い気がする。なんか地味なんだよなあ土装備は。

土装備

元祖ユニクロ装備「マミさん」

f:id:nowshika:20160216122442j:plain
 まどマギイベントの土ヘビィ「ファータ・マジーア」こと通称「ティロ」。一時は、部屋名無視して、どこでもティロ使いが現れてうざがられるほどに大人気だった装備。

 そう言っても、今でも何だかんだで土弱点のモンスターには鉄板装備で強い。ディアブロスのヘビィが来てからもティロの方が安心感があるほど。

 モンスターが自分に向かってきた時のためだけに使う、いわゆる自衛ティロ使いは嫌われるが、やはり使い手次第で上手く敵のモーションや、他のティロ使いの動きをみて使うと、かなり強力。特に上手いティロ使いだと近接やってると凄い楽。一番適当な装備構成。

土狩人役の定番「土スラアク」

f:id:nowshika:20160216122445j:plain
 土狩人の定番武器「アズライトスラッシュ」。

 防御はもっと高める事ができるけど、狩人師の本分は狩人発動にあるという信念にもとづき、「感電耐性+85%」になるように装備を調整。感電することの多い土弱点モンスターとの対峙が多い土装備ならでは。感電してる狩人師の残念さは半端ないので、できればVer3.0で100%できるといいなあ~。


amaotob.hatenablog.com

モンスターハンター エクスプロア 最速BOOK (エンターブレインムック)
ファミ通App編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-30)
売り上げランキング: 118,931

 スポンサーリンク