雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR攻略】パワコン不可!即死ダメージ!の超高難易度「HELL AND HELL」が実装 #MHXR

f:id:nowshika:20160212141227p:plain

 モンスターハンターエクスプロアの大型情報が発表になりました。豪炎種装備や、ナルガクルガ原種、アグナコトル亜種、ブラキディオス原種、ディアブロス亜種、ゴア・マガラに、デビル・メイ・クライSEとのコラボ。

 装備育てるめんどくささが真っ先に思い浮かんでしまって、★5装備実装だ!わーい!とは素直に喜べない今日この頃です。すでにやる前からめんどくなってきたぞ!

www.mh-xr.jp

一撃死必至の「HELL AND HELL級」が登場!

 さて、そんな中、私が一番気になるのが、高難易度クエスト「HELL AND HELL」です!。報酬は称号のみだそうです。


f:id:nowshika:20160212141458p:plain
f:id:nowshika:20160212141516p:plain
アクションの腕前だけが勝敗のほとんどを左右するチャレンジクエストです。
モンスターからの攻撃を一度も受けず、ダメージを与え続け討伐しよう!

HELL AND HELL 特別仕様

  • モンスターからの攻撃で一撃即死(受けるダメージは基本「99999」)
  • モンスターへ与えるダメージは基本「1」
  • モンスターの体力は低い
  • コンティニュー、パワーアップ不可

 となると、これは避けやすい遠隔武器がよいかもしれない…。基本ダメージが1なら攻撃力や属性などは無視して、隙が少なく立ち回りやすい「ライトボウガン」や「弓」が、陽の目を見るかもしれません。

ギギ笛でダメージ1

 もしかしたら、ギギ笛2人で頑張って笛ゲージためて、同時に歌ってダメージカット率100%(被ダメージを1にできる)、そこに手数の多い双剣が一気に叩き込む、「ギギ笛2双剣2」構成でも行けるかもしれない……。でも笛は直ぐ死にそうだよなあ。

チェイン・ティロ・フィナーレ

 はたまた、ティロ2,ティロ3によるチェイン・ティロ・フィナーレによる「ティロ双剣」構成もありかもしれないが、隙が多く立ち回りが難しいヘビィは辛いかも……。

根性はどうか

 防具的には根性が有効なら、根性は必須

根性復活させるための「回復武器」

 根性前提なら、全体回復のライトボウガン「メイルシュトローム(ガノトトス原種)」で、根性を復帰させながら戦う戦略もいけるかもしれない。自分体力300回復のライトボウガン「アウトラフレア(ボルボロス亜種)」「王弩ライカン(ジンオウガ)」、弓の「サーブルアジャイル(ベリオロス亜種)」も良いかもしれない。

毒はどうか

 HP依存なのでどこまで有効かわからないが毒でダメージ1出せるなら、ライトボウガン「ポイズンギフト(ギギネブラ原種)」ってのもありかも。

囮役を決めて逃げまくる

 一人囮役を決めて、ほか3人は標的にされにくい武技を持つ「ブロスホーンボウI(ディアブロス原種)」ってのも良いかもしれない。

罠はどうか

 ここに来て廃れていた罠も大いにありかもしれない。そういう意味だとマルチじゃなくてソロで、ひたすら復活するオトモとパートナーに任せれば……。時間切れになりそうだなあ。

 いずれにしても近接は怖くて近づけないよなあ……w。あと、試行錯誤してみたいので、あんまりこういうネタイベントは時間とかぶるのはやめてほしいいなーって気はする。その時間イベントクエストにいけなくなっちゃうわけだし。

amaotob.hatenablog.com


モンスターハンター エクスプロア 最速BOOK (エンターブレインムック)
ファミ通App編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-30)
売り上げランキング: 118,931

 スポンサーリンク