雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【テロリスト VS 各国テロ対策ユニット(CTU)】究極のチーム協力プレーFPS レインボーシックスシーズを買った! 24のジャックバウワーごっこやるぞ~!

f:id:nowshika:20151210130117j:plain

 似たようなFPSがあるなか、レインボーシックスは特にチームプレイに特化したFPSです。ただ撃って倒すより、チームでの動きや戦術を考えつつ戦う事が求められる、ある意味いま最もガチなFPSとも言えます。

 超がつくほど名作だった「レインボーシックス:ベガス」の波に乗り遅れた私ですが、今回は最新作『レインボーシックス シージ』を発売に買いました!!!

 という事で、以下、ジャックバウワー役の「小山力也さん」の声で再生しながら読んでいただければと思います。

こちらジャックバウワー、今から現場に突入する

 このゲームは、強引かつ簡潔に言うとするなら「24 -TWENTY FOUR -」の現場突入のゲームだ。CTUは架空の組織だが、Counter Terrorist Unit(テロ対策ユニット)として、テロ対策行う特別ユニットという一般的な呼称として、ここでは使いたい。

 プレイヤーは各国のテロ対策ユニット、またはテロリストとなって自らが信じる正義の戦いぬく事になる。

f:id:nowshika:20151210124058j:plainf:id:nowshika:20151210124101j:plainf:id:nowshika:20151210124109j:plainf:id:nowshika:20151210124711j:plainf:id:nowshika:20151210124717j:plain

www.youtube.com

簡単に死ぬことは許されない

 レインボーシックス・シージでは、簡単に死ぬことは許されない。これはドラマや映画なんかじゃない。繰り返すこれはドラマじゃないんだ。死ぬと生き返ることはできない。索敵、トラップ、そしてトラップの解除、壁や床を壊して新たな経路をつくって奇襲し、敵をおびき寄せ、チームプレイでお互いカバーしながら作戦を遂行しなけばならない。

 しかしテロリストの中には、目的達成の為に自らの命を簡単に投げ出すやつもいる。奴らは体にC4爆弾を巻きつけているかもしれん。繰り返す、やつらは爆弾を体に身に着けている可能性がある。下手に撃つとこちらまで巻き添えを食らうことになるぞ。注意するよう、本部から戦術チームに伝えてくれ。

www.youtube.com

 人質は必ず救出します。しかし、残念ながらこちら側に多少の犠牲は出るでるでしょう。しかし、大統領。これしか方法はありません。あなたは正しい判断をなさったのです。

今後のアップデートにも期待

 先日発表したUBIのアップデートスケジュールを俺の端末に送ってくれ、クロエ。

f:id:nowshika:20151210131048j:plain

 次のアップデートはカナダのテロ対策ユニット「BLACK ICE」か。そして一年後、この国旗は…日本か?

 ちなみに、追加マップはすべて無料で提供される。繰り返す、追加マップは無料だ。

レインボーシックス シージ
ユービーアイ ソフト (2015-12-10)
売り上げランキング: 19