雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

スプラトゥーンのLINEスタンプが配信されて歓喜するのもつかの間、絶望に打ちひしがれる #スプラトゥーン

f:id:nowshika:20150610011045j:plain

 なんとLINEで「任天堂」公式アカウントを友達登録するとSplatoon(スプラトゥーン)のLINEスタンプが使えるようになりました!

 妻も大喜びです。最近は私も妻もプレイしていないのですが、ゲームを離れて単純にキャラクター自体が愛されるような感じに発展しています。なので、電気屋さんに行った時も、Amiiboを探してるんですが、なかなか在庫がないのが現状。キャラクター自体が愛され、IPがこうやって愛されるという事は、今はプレイしていなくても、いずれ2とか出るとまた欲しくなって、しばらくプレイするという流れになるんじゃないかなあと思います。

ダウンロード

 LINEの下部メニュー「…その他」のページにある「公式アカウント」から見つけることができます。配布期間は2015年10月26日までです。お早めに!


早速、友達登録してダウンロード!有効期限あり!

 というわけで、早速登録してみたんですがなんと180日限定!!悲しい……、ラスカルちゃんも絶望に打ちひしがれています……。キノピオも「ダウンロードしてすぐにブロックされたら泣いちゃうです􀀘」とか、言うてる場合ちゃうで!

f:id:nowshika:20150929171610j:plain
上から目線で、任天堂様に「やっとできたんか」という妻のお言葉。そう一般の人間からするとゲーム業界のしがらみとか、様々な折衝、交渉、制作期間、会社のIPの取り扱い方針などはまったく関係ないのです。なんでLINEにスプラトゥーンのスタンプないの?絶対買うのに、任天堂が悪いの?という感覚なのです。

 是非是非是非にお金出しても買うので、量をもう少し多くして無期限で配信して欲しいなあ~と思います!それこそジャッジ君スタンプ、シオカラーズスタンプ、ガール&ボーイスタンプの三種類出して欲しいくらいです!!

 やっぱり、楽しいのでもっとバリエーションほしくなっちゃいます!!どうぶつの森のラインスタンプは販売されているっぽい、スプラトゥーンにも期待です!

f:id:nowshika:20150929174907j:plain

f:id:nowshika:20150929172538j:plain
ちなみに、任天堂公式の文字入力欄はブロックになっていてタップすると……遊び心が詰まってます。

関連記事

amaotob.hatenablog.com

 スポンサーリンク



スプラトゥーン・任天堂関連グッズ

30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック
任天堂
日本コロムビア (2015-09-13)
売り上げランキング: 41