雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【蒼天編】風脈の泉は、アイテム「風脈のコンパス」を使って探そう! #FF14

f:id:nowshika:20150617185325j:plain
 「さあ、黒チョコボゲットだ!大空を羽ばたくぞ!ヒャッハー」と思った次の瞬間に「風脈の泉」なる存在を知って愕然とした、アーリーアクセス初日。

 「風脈どこやねん!」「見つけた!けど、なんで登山部要素こんな所にいれてくんねん!」と思いながら崖から飛び降りたクルザス西部高地。

 その一つ一つが、今ではよい思い出です。

風脈探しはコンパスで!

 風脈探しは大変です。既にネットではいろいろと情報が出ているのである程度楽にはなりました。しかしある程度は自力でさがしたいという、真の冒険者は「風脈のコンパス」を使いましょう!

f:id:nowshika:20150625174112p:plain

何故か忘れがちな「風脈のコンパス」

 メインクエストを進めていくと貰える「風脈のコンパス」。風脈を探す冒険者は必ず所持しているはずなのですが、いつのまにやらゲットしててその存在に気がつかない冒険者も結構いるようです。はい、私です。

 風脈とか、こんなん自力で探すん無理やろ!!そう思っていた時期が私にもありました。

所持品のイベントアイテムの中に

 「風脈のコンパス」は、イベントアイテムとしてBAGの中に入っています。

f:id:nowshika:20150625174121p:plain

 使うと、もっとも近くにある風脈の方角と距離を表示してくれます。
f:id:nowshika:20150625174128p:plain

 ホットバーやXHBにセットすれば使いやすいと思います。

「風脈のコンパス」を無くしたら……

 誤って、「風脈のコンパス」を捨ててしまった場合は、イシュガルド下層:「忘れられた騎士亭」のバーのおやじ「ジブリオン」から再び受け取る事ができます。

amaotob.hatenablog.com

 スポンサーリンク



FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。