読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

TANITAのスティック温度計を買った!

ガジェット


 タニタのスティック温度計を買いました。先日、オーブンを買って、オーブン用温度計を購入した時についでに購入。パンを作る時にも発酵温度を測る事もできます。以前から妻がほしがっていたのを知っていたので買っちゃいました。

 最近はアマゾンも2500円以上じゃないと配達してくれない、おまとめ商品が多い……。それの帳尻合わせとして購入。

 無難にベストセラー製品です。f:id:nowshika:20150505191510p:plain

パッケージの写真

 ということで、わたしはパッケージ捨てる時にスキャンしています。当初はEvernoteにも保存してたんですが、Evernoteも重くて使いづらくなってきました。

 結局、こうやってブログにアップしておいたほうが検索しやすいし、自分でも思い出しやすくていいんですよねえ。出先で、百均によったときに対応のボタン電池の種類なんだっけ?とかいう時に便利です。

f:id:nowshika:20150505191754j:plain

ボタン電池はLR44。購入時に1個付属してるので、届いたら直ぐに使えます。

説明書と使い方

 温度は1秒毎に更新されるようです。ホールド機能ってのがあります。金属のスティック部分のキャップは、単なるキャップではなくて、穴に通してセンサーホルダー(支え棒)としても使えます。

 熱い蒸気の立ち上るお鍋の真上は素手だと熱いですよね。でも、ホルダーを使えばそれを回避できます。鍋のフチに立てかけたりすると溶けちゃうので危険です。

f:id:nowshika:20150505192325j:plain

TANITA オーブンサーモ オーブン用温度計 5493
タニタ
売り上げランキング: 1,477

関連記事

amaotob.hatenablog.com