雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【ドラクエヒーローズ】クエストの為に『ピンクモーモン』を大量に倒す狩場 #DQH

 ドラゴンクエストヒーローズは、クエストというものがあってメインストーリーとは別に様々なお題があります。クリアしなくてもいいけど、クリアすると素材や、素材袋の拡張などができます。

 なかなか大変なクエストもいくつかあります。序盤の、魔物「ピンクモーモン」狩りと、みんなを悩ませる『うるわしきのこ』クエストはちょっと大変。

関連するドラゴンクエストヒーローズの記事
 難関クエスト「うるわしキノコ」の狩り場。「きとうし」や「ようじゅつし」の出現場所

魔物がどのマップにいるか調べる

 クエストの目的の魔物がどこにいるか調べるには、マップ画面でバトルを選択して、コントローラーのタッチパッドを押します。

f:id:nowshika:20150302155750j:plain
 マップ画面から場所を選んで、バトル選択画面を表示。上記の画面では、『エルサーゼ』の『エルサーゼ城の戦い 上級』にカーソルを合わせている。

 PS4コントローラーのShareとOptionの間にあるタッチパッドを押し込むと、詳細を表示することができる。

f:id:nowshika:20150302155822j:plain
 詳細を表示すると、そのバトルマップで登場するモンスターの一覧が表示される。このバトルは「ピンクモーモン」だけでなく、「ブラウニー」や「おどるほうせき」も居るので他のクエストと同時にできるのでオススメ。

 『かぼちゃ畑のおばちゃん』や『きらめく宝石へのあこがれ』クエストも一緒にやるといいですね。

ピンクモーモンが沸く場所

 各モンスターは出現する場所がある程度決まっています。この『エルサーゼ城の戦い 上級』では、下記の2箇所に「ピンクモーモン」が大量に沸きます。

f:id:nowshika:20150302153456j:plain
f:id:nowshika:20150302155928j:plain
f:id:nowshika:20150302155935j:plain

全滅させて移動すると再度出現

 魔物は、その場所ごとにひとつの群れになっています。群れを全滅させて、その場所から離れると再び出現します。一匹でも残っていると再出現しないようです。なので、「ピンクモーモン」だけ倒すのではなく、その周りにいる群れも倒す必要があります。

f:id:nowshika:20150302154603j:plain
『エルサーゼ城の戦い』の群れ(グループ)は、上記のような感じ。「ピンクモーモン」を再出現させたければ、ピンクと赤で囲んだ部分のモンスターを全滅させる必要がある。逆に、マップ上の全ての敵を倒す必要はない。

【Amazon予約開始】 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり Amazon限定特典は通常版と同じ値段なので注文する時注意!PS4版とPs Vita版とPS3版の違いも注意 #DQH2 - 雨の音が好き

 スポンサーリンク



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式ガイドブック

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 23

(C) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。