雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

ログイン待ちが出てもキャンセルして、すぐに再度ログインすれば待ちなしで入れる件 #FF14

 混んでるサーバーだと、最近になってもコアタイムにはログイン待ちになることがしばしば。

 と言っても、5人待ちや25人待ちといった感じなので、ちょっと放っておけばすぐに入れます。

キャンセルして再度キャラ選択してログイン

f:id:nowshika:20150222161438p:plain

 なのであまり気にもしていなかったのですが、待機人数が少なければ『キャンセルして直ぐに再度ログイン』を試みると、なぜかすぐにローディング画面に移行できるようです。

成功率100%

 ちょっと気になって、試しに待機待ちが出たら『待機待ち→即キャンセル→再度ログイン』というのを、今年に入って毎回試しているのですが、100%即ログインできます。実際にはあんまり時間変わらないんじゃないのかって気もするんですけどね。

 なんなんでしょうねこれ。さすがにパッチ後とかの100人単位で混み合ってる時は無理そうな気がするんですが、V2.51があたった時にちょっと試してみようっと。

 ぶっちゃけ、待っても1、2分なので大したことないっちゃないですし、是非試してみてください!と人に薦められるような行為でもないですが……。

関連記事

 スポンサーリンク



FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。