雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【ビカム・ア・レジェンド育成日記】絶好調! #ウイイレ2015

 ニャニュアン(私)絶好調!

スコア7.5をマークしてMOMをゲット

f:id:nowshika:20150207030931j:plain
f:id:nowshika:20150207031005j:plain
1ゴール、1アシストで7.5。MOMを獲得

監督も絶賛!

f:id:nowshika:20150207031043j:plain
 「ニャニュアンを獲得したことが私の最大の仕事」とまで言ってくれる我らがRCランスの監督!でも僕はOMFなんでセンター希望です……(なぜか現在RMF)。

飛ぶ鳥落とす勢いで、過去最高スコア8.0を記録!

f:id:nowshika:20150207031201j:plain
f:id:nowshika:20150207031206j:plain
 絶好調!なんかそういうパラメータでもあるんでしょうかね?過去最高の8.0というスコアをゲット!

 ハットトリックに加えて2アシストで、ボルドーに快勝!全ての得点に絡んでいきました!
f:id:nowshika:20150207031425j:plain

そしてここでリーグ順位に動きが!

f:id:nowshika:20150207031541j:plain
 首位をキープしていたパリ・サンジェルマンが、遂に引き分けで終了。お陰で、RCランスが首位に返り咲き!ただし、勝ち点差は2と、まだまだ予断は許せません。

 得失点差でも、ほぼ並んでいます。

ニャニュアン、2試合連続ハットトリック達成!RCランスの快進撃は続く!

f:id:nowshika:20150207031832j:plain
f:id:nowshika:20150207031835j:plain
f:id:nowshika:20150207031842j:plain
 5-0という快勝を得る。これで得失点差でもパリ・サンジェルマンを大きく突き放す!ニャニュアンなんと2試合連続ハットトリック達成。MOMゲット。

フランスリーグ準々決勝「パリ・サンジェルマン VS RCランス」

 フランスのクラブの中では最大のライバルと成るパリ・サンジェルマン。フランス・カップ準々決勝で、対決する事に。

 リーグでの首位争いの直接対決では、後半ロスタイムで同点ゴールを決められて引き分けという苦い思いをしたRCランス。まず最初に1点入れられ、追う形で1点入れ替えして同点。

 後半、さらに追加点を入れて守る。てか、勝手に監督ディフェンスの命令だすんよねw試合終了間際にパリ・サンジェルマンの攻撃が激しくなる(これがエフェクトというやつなのか……?)も、今回は逆にカウンターからの追加点で1-3にし、守り切って勝利!

f:id:nowshika:20150207032614j:plain

 RCランスは、フランスカップ準決勝に駒を進める事ができた!めちゃめちゃ嬉しい!そしてライバルクラブが居るってのは熱いね!wいやー楽しかった。

f:id:nowshika:20150207032619j:plain

これだけ活躍しててもドイツ代表には呼ばれません……w

 あたりまえだけど、活躍した所で選手のパラメーターは低いままなので招集されません。てかブンデス、そしてバイエルンが登場しない世界なのに、ドイツ代表はあるのか。

f:id:nowshika:20150207032747j:plain
ちなみに今年のドイツ代表メンバーはこちら

チームの攻撃パターンの見方を知る

 今更だけど、チームの攻撃パターンが作戦メニューで見れたとは。うちのRCランスのビルドアップは「ロングパス」。いやー、これか~!通りで中盤手前からも、ポンポンフライするを前線に打ってくるなあと思ってたんですよ。
f:id:nowshika:20150207034354j:plain
 もうちょい中盤、いくらでもフリーの選手居るんだから繋げよ!と思いながら見てたけど、やっぱりこういうことなので。高く勝手くれているのはいいけど、やっぱり丁寧にビルドアップしていけるチームに移籍したいなー。

リーグ・リザルト

f:id:nowshika:20150207033123j:plain
f:id:nowshika:20150207033125j:plain
f:id:nowshika:20150207033129j:plain
パリ・サンジェルマンとの首位攻防戦は続きます。しかし、ゴールとアシストランキングは、我らがニャニュアンが独走状態。このままシーズン駆け抜けるぞ!

選手リザルト

f:id:nowshika:20150207033241j:plain
f:id:nowshika:20150207033250j:plain

 結構細かいですが色々上がってます。

 面倒なので、こんなシートを作ってみました。

f:id:nowshika:20150207033842p:plain

 これ見ると大体どの能力と、能力[分析値]の連動性がわかりますね。あとトレーニングでは、ディフェンス0ポイントなので、やっぱ成長がめっちゃ遅いw