雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

PS4が新作ラッシュで混乱してきたのでまとめたら、ドラクエとブラッドボーン2本買ってたし、色々発覚……

 2月後半からPS4の新作タイトルラッシュで、何を予約して、いつ到着するのか混乱してきました。特に我が家の場合、タイミングによっては奥さんとPS4の取り合いになるので、発売日を把握しておかないとトラブルの元になります。

 それこそ、もう一台買おうかという話になってしまっているわけです。というわけで、Amazonのカートをチェック!

予約済み&購入予定

2015年2月20日金曜日

The Order: 1886 (一人で遊ぶ)

2015年2月26日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (夫婦で遊ぶ)

2015年3月5日木曜日

EVOLVE (事前DL販売きたら買うけど、来なければ買わないかも) (一人で遊ぶ)

2015年3月26日木曜日

Bloodborne 初回限定版 (一人で遊ぶ)

2015年4月2日木曜日

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR (夫婦で遊ぶ)

2015年4月9日木曜日

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN (一人で遊ぶ)

ドラクエとブラッドボーンの2重発注が発覚!

 ドラクエとブラッドボーンを2本購入していたことが発覚!これはいかん!

なぜか、後から注文したやつの方が早く届く予定

 で、ここで気がついたのは先に注文したものは発売日に届かない予定として表示されているのに、最近間違って再度注文したやつは発売日に届くとかいう表記に。これどうなってるの……。

f:id:nowshika:20150206131635p:plain
後から間違って、1月に注文したブラッドボーンとドラクエ。両方、発売日に届く予定!

f:id:nowshika:20150206131703p:plain
f:id:nowshika:20150206131705p:plain
2014年の9月と10月に予約してたドラクエと、ブラッドボーン。発売日に届かないのかいっ!

 これ、先に注文したやつをキャンセルでいいのかな。てか、一応アマゾンって同じ商品を2つ注文すると重複注文で確認画面が表示されるんだけど、どうやら別商品扱いになってるっぽい。うーん、予約早すぎてもよくわからん事になるのかな?

Dark Soulの予約がややこしい

 Dark SoulのAmazon予約がややこしい……。価格は同じで、Amazon特典の有無で2バリエーションあります。

 まず、Amazon特典が無い方には、『数量限定特典 THE COMPLETE GUIDE Prologue +Special Map & Original Soundtrack 同梱』と記載されてます。

 一方、Amazon特典があるほうは、『(数量限定特典同梱)&Amazon.co.jp 限定特典「オリジナルステッカーセット」付』と記載。これって、上記のサントラに加えて、ステッカーもついてくると考えていいよね……?とりあえず、Amazon特典ありで再購入。

地球防衛軍はAmazon特典付きだと値段が違う

 んでもって、地球防衛軍はAmazon特典の有無で値段が違う。けど、Amazon特典の内容が不明……。

 とりあえず、特典なしに買い直し。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR初回生産限定 「デプス・クロウラーゴールドコート」プロダクトコード同梱

あとがき

 とりあえず、The Order: 1886とブラッドボーンを1週間でクリアしないと行けないという事が発覚。Evolveとダークソウルは発売日に買ってもあんまり遊べない可能性大。地球防衛軍を少し遅らせようかな。するとバサラが着ちゃうという。

 スポンサーリンク