雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

東京で阪神ファンが集うお店、野球観戦できるスポーツバー

 普段自分では意識しないまでも、幼少期を関西で過ごした私。六甲おろしを聞いて育ち、阪神の黄金時代に球場に連れて行かれ、カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄をプレイしていましたので、生粋とは言えないものの、ある種の様式美として阪神ファンであります。

 阪神というのは、シーズン初めは調子よくても尻すぼみ。肝心な所で1点差で勝ちを逃し、勝ちが決まったどうでもいい試合で大量点を取って勝つ。ひたすらいい所までは行くが日本一を逃す球団で、そこがまた応援したくなる要素でもあります。

 実は阪神という球団が日本一になったのは1985年の一度きり。幾度も日本シリーズに行くも敗退しているわけです。阪神が勝つと関西は活気づきます。恐らく関西圏外住んでる人は想像できないような盛り上がりになると思います。日本がFIFAワールドカップで優勝した時の事を想像してみて欲しいのですが、おそらくそれに匹敵する盛り上がりになるんじゃないかと思います。

 ジンクス的に言うと、クライマックスで4連勝したというのは負けフラグなのですが、今度こそ優勝を果たしてほしいと思います。そんな阪神を都内でサッカーのように応援できないかと色々調べてみたんですが、やはり関西に比べたら少ない。阪神ファンにとっては東京は敵国ですので仕方ない。レジスタンスです。

日本シリーズ2014 日程

 阪神ファン的にはやはり、第6戦あたりまでもつれ込んで、甲子園で優勝ってのが理想なんじゃないでしょうか。

検索TIPS

 Googleで検索して調べると、なぜか変なブログに飛ばされるリンク集とか古い情報が多くよくわからんので、オススメは食べログで、阪神ファンで検索します。

http://tabelog.com/tokyo/rstLst/?sk=%25E9%2598%25AA%25E7%25A5%259E%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25B3&sw=%25E9%2598%25AA%25E7%25A5%259E%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25B3&sa=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&lid=top_navi1&vs=1

お店

 たぶん混雑で入店出来ないと思いますけどねw サッカーに比べて情報が少ないのが残念な所。

和洋旬彩田吾作

東京都新宿区高田馬場 2-19-7
タックイレブン高田馬場2F
http://tetchan.net/tagosaku/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13055344/

阪神ファンに限らず

ビバスマップ

http://www.vivasmap.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-12-3 MONビル 6F