雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

イライラするけど極めたくなる新感覚陸上ゲーム『QWOP』がおもしろい

 知人に教えてもらったこの『QWOP』という無料のブラウザゲームが面白い。でもイライラする。

 このゲームは走るゲームなんだけど、とにかく走れない。一歩歩くのさえ大変だ。さながら、初めてエヴァンゲリオンに乗ったシンジくん状態。上手く最初の一歩を踏み出せただけで「おおお!!!」と、ちょっとした感激を与えられる。

 キーボードのQ、W、O、Pを使って両足を上手く制御しながら前進するわけだけど、これが相当難しい。

 コツとしては、「WとO」、「QとP」をセットとしてそれぞれ同時に押して微調整していく感じが良い。まずは「WとO」2つのキーを押して、一歩。次に「QとP」を同時にちょんちょん押しつつ調整という事で少しずつ前に進んでいくことができる。

プレイはこちらから→「QWOP