読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【でって日記】適正レベルなら日刊英雄ストーリーはソロでもわりと平気 #Destiny_JP

Destiny


 週間英雄ストーリーは3人死ぬとやり直しって事で、ヘタすると延々リトライの繰り返しになって疲れるギスギスオンライン。週間ナイトフォールなんて全滅したらオービット戻されるわで更に酷い。私はこうやってDestinyやってますけどもね、FPS得意ってわけじゃないですよ。どっちかっていうとかなり下手な方だと思います。長時間やると未だに3D酔いするしね。

 なんだかその経験もあってか日刊も3人で行かないと怖いというイメージがあったんだけど、どうもレジェ武器を手に入れてから「あれ、これ日刊ってかなりヌルゲー?」という気がしてきたんですよ。ボスとかフュージョンライフルで一瞬で溶けるしさ。そんな死にまくったりもしない。

 てなわけで、先日ソロってみたらあら簡単。一回も死なずにクリアですよ。もちろんミッションの内容によるんだろうけど、「英雄ミッション=ソロ大変!無理!」ってわけでもないんやね。

逃げたっていいじゃない

 ソロだと死ぬと面倒なので、やや慎重に。とにかく死にそうになったら逃げて、隠れて、回復待機。無理せずチクチク倒していけば大丈夫。あとパーティーだと不意に敵が変な場所にいたりするのも、ソロだと意外と敵の動きが読みやすくて隠れる所が多くなる感じ。

 近づかなければ全然襲ってこない敵とかもいるしね。じっくりやれるからそれはそれで別の面白さがあるなーっと。

しかし週間英雄は鬼畜だなあ

 週間は結構鬼畜だなー。ボスのHP半分削って全滅繰り返すと、雑魚が弱くなるとかちょっと救済欲しくなる……。長時間やってると集中力も落ちちゃうし、結局入り口引きこもり戦法になったり、安置(やったことないけど)でチクチクになっちゃって、それはそれでツマンナイ感じ。いや、それでも結構ハラハラするけども……。

 ここらくらいになると、弾薬を店で買っておくってのも結構重要なんだねえ〜。全滅リセット後に弾薬が心もとなく感じる事もしばしば。

 あと、ちゃんと属性合わせてくれる人本当に助かる!バリア消しくれると助かるなあ。もちろん自分でもやるけど。

 んではまた!

関連記事

PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER
アクラス (2014-07-01)
売り上げランキング: 327