読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【敵の種類】どいつがフォールンで、ハイブで、ベックスなのか?敵の情報について。グリモアカードは暇つぶしに最適 #Destiny_JP

 「パルスのファルシのルシがパージでコクーンあぼーん…」みたいなゲームに慣れている人には良いですが、私はよくわからなくなってきます。

 バウンティなんかで倒して来いと言われるけど、フォールン?ハイブ?ベックス?カバル?どういう敵?というのはよくあります。とりあえず見た目だけでも予習って事でオススメなのが、グリモアカードです。

 ゲームをしてると貰える実績みたいなカードがグリモアカードです。自分の取得したグリモアカードは詳細が見れますが、とりあえず見た目だけなら他人のグリモアカードでも大丈夫なようです。

 ということで、世界最速レベル30を達成したMark Edward Neace JrさんのキャラクターBGTV N3AC3Yのグリモアカードを見てみます。


BGTV N3AC3Yさんのグリモアカード『敵』項目(リンク)

 とまあ、こんな感じで外見や名称などはグリモアカードで確認できます。上でも書いたように自分で取得したグリモアカードは、クリックして裏返せばちょっとした詳細なども見れるのでストーリーや世界観を把握する上でも面白いものです。


裏返すと攻略方法なんかも書いてあったりして、意外と読み応えがある。折角、ローカライズしてくれてるんだから読まない手はない!

"戦闘経験豊かなガーディアンが集めた情報によると、ウォーカーの脚部に攻撃を集中させて過負荷に陥らせ、装甲化したコアを一時的に無防備にする戦法が効果的なようだ。ウォーカーが倒れた際に、首の装甲板の下でむき出しになった部位に火力を集中させると良いらしい。また、外部搭載の武器の一部も精密射撃によって無力化できる。 "

 ゲットした時に一応「bungie.netで詳しく見よう!」なんてメッセージがでるものの、スルーしてきた人も暇な時につらつら読むと面白いかもしれません。スマホのコンパニオンアプリからも閲覧可能です。


http://www.bungie.net/ja/Companion#Grimoire