雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【でって日記】地球でスピンメタルを集めるぞ! #Destiny_JP

 初めてゲットしたレジェ装備。でも強化にはスピンメタルが必要だそうだ。なんかマップを歩いてるとたまにげっとするやつかな。

 とりあえず今3つしかないので、もうちょっと集めないといけない。どうやら地球の宝箱を漁ることで効率的に採掘が可能らしい。てか、宝箱と割りとスルーでした私。

 てなわけで、早速地球のパトロールミッション「コスモドロームをパトロール」を選択。

 この動画を見ながら宝箱めぐりをします。

 まず一個目。


ぱかーんっと。




おっと!12個も一気に!しかも、レアエングラムまで!!宝箱ってこんなに良いもんだったのか……。幸先いいね!って事で、強化にはあと一個スピンメタルが欲しい!



 二個目の宝箱は一個目から直ぐの場所。


形がちょっと違うのね。ってことで、ぱかーーん!



今回はスピンメタル一個。でもなんか「ニクスの牙」とかいう変なの出たよ?




どうやら船の図面らしい。初めて見たな〜。ということでとりあえず、スピンメタルは必要個数揃ったのでタワーに帰還。

レジェ装備強化で光レベルアップ!

 早速防具を強化。「防御強化」は防御力だけじゃなくて光の数値もアップしてくれる。


光+18から、光+20にアップ!お陰で光レベル25になりました!やった!

船の図面「ニクスの牙」

 もう一つ気になるニクスの牙。こいつはエングラムガチャの人じゃなくて、造船工のアマンダ姐さんの所で交換らしい。そういや、初回特典でなんか船の図面を貰ったような気もする。




あ、エングラムみたいに解読しないとわからないんじゃなくて、もうネタバレしちゃってる感じなのね。




なんだか、すんごいもっさい感じの船きた〜!!wwww

宝箱いいね!

 いやー宝箱結構いいすね。一定期間で再度湧くっぽいので、ある程度場所覚えておきたい所です。

関連記事