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雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Destinyパッチノート

Destiny

公式パッチノート一覧→リンク

臨時修正 - 2014年10月14日

概要
Destinyの最新の臨時修正(1.0.2.2)が10月14日に実装される。今回は、基本的なところで武器のバランス調整をし(例: オートライフルの威力を低下させ、スカウトライフルのダメージ出力を増加させた)、特定の武器(ベックス・ミソクラストとポケット・インフィニティ)の修正をし、「ガラスの間」でテンプラーに遭遇する時に発生していた問題を数多く修正した。

思ったほど威力を発揮していないエキゾチック装備や全体的なクラスバランスの調整については、もっと大規模な更新の作業を引き続き行っているのでそちらで修正が行われる予定。

全般

  • バルキリー O5X」と「オーロラの槍」の船が同じ形状だった不具合を修正

クラス

  • タイタン
    • アンブレーカブル: 意図したよりも高い敏捷性が与えられていた問題を修正
  • ウォーロック
    • ブリムストーン: 飛行中でも特殊効果を発揮できるようになった


武器

  • 全般
    • 武器の素早い交換に関する問題を修正
  • オートライフル
    • ベースダメージを2%減少
    • 精密ダメージの増幅を1.5倍から1.25倍に削減 (ヘッドショットボーナス)
    • 安定性を4〜17%減少 (武器によって変動する)
  • ハンドキャノン
    • 空中での正確性を上昇
  • スカウトライフル
    • ベースダメージを6%増加
    • 地球外生命体の敵に対するダメージを6〜25%増加 (難易度によって変動する)
    • 標的補足の改善、及び反動のさらなる調整
  • ショットガン
    • 弾を当てられるギリギリの距離でのベースダメージを20%減少
    • 「集中型」の特殊効果の射撃範囲をわずかに拡大
    • レンジファインダー」と「集中型」の特殊効果を同時使用できなくなった
  • エキゾチックウェポン
    • ベックス・ミソクラスト
    • ベースダメージを34%削減
    • 精密ダメージの増幅を1.25倍から1.5倍に増加 (ヘッドショットボーナス)
  • ポケット・インフィニティ
    • 「強化バッテリー」の特殊効果を「スピードリロード」と差し替えた
  • 特殊効果
    • 金属探知機: この特殊効果に反して弾を追加していなかった問題を修正
    • 軽量: 武器をしまっている時でも追加の敏捷性が適用されていた問題を修正


アクティビティ

  • ストライク
    • ストライクで得たエングラムがゲーム終了後のアクティビティ報酬画面に表示されるようになった
  • レイド – ガラスの間
    • テンプラーとの対戦
      • 高いところにあるスナイパーが使用できる「足場」にデッドゾーンを追加し、プレイヤーがその足場に居座れないようにした
      • レリック保有者がプレイ可能エリアを離れると、レリックが消えて再配置されるようになった


ロケーション

  • フォールンが新たな乗っ取り計画を話し合うため、発射場から撤退した
臨時修正 - 2014年10月7日

概要
今回の更新に含まれる修正の多くはDestinyとの接続状態を改善する技術面の向上で、サーバーとの接続の安定性を除けば、ゲームプレイに特に変更はない。

クライアント側の修正

  • マッチメイキングシステムにさらにデータロギングを追加
  • Beaverエラーのオービットに戻す処理の頻度を減少させるため、接続失敗時の処理を改善
  • プレイヤー切断時のロギング処理を改善
  • リリース処理を高速化するため、内部ツールを修正
  • ユーザーが一部の武器でスコープを使用しなくても一発キルを達成できてしまう問題を修正


サーバーの修正

  • セキュリティの修正
  • サーバーの性能向上
  • 一部のオービットに戻す処理の発生頻度を減らすよう修正
  • 接続性の問題を診断すやすくするためロギングを改善
  • 特定のキャラクターに発生していたCentipedeエラーのいくつかを修正

http://www.bungie.net/7_---2014107/ja/News/News?aid=12255

臨時修正 - 2014年9月25日 Patch 1.0.1.5

要約:
臨時修正5では、通貨やアイテムなどを使ったバグによる裏技の影響を減らすため、変更がいくつか加えられている。実際にプレイヤーがプレイしている様子を見て開発者が受けた印象も「Destiny開発者からのコメント」に綴られているので読んでみよう。

アクティビティ

ミッション

  • 全滅して最後のチェックポイントに戻った後のエングラムの出現確率を低下(1.0.1.4で修正済み)
    • *ただし、低下するのはチェックポイントに戻った後の数分間のみ

「女王の怒り」イベント

  • 「女王の怒り」の装備を分解してもアセンダントの材料がもらえなくなったが、ミッションでは引き続きレジェンダリー系のアイテムを入手可能


世界

ロケーション

  • 神聖な「宝の洞窟」のハイヴが、スカイウォッチへの絶え間ない襲撃に実りがないと判断し、身を隠して傷を癒しながら次の襲撃計画を練っている
  • スカイウォッチのモンスター洞窟のリスポーンタイマーを40秒で標準化(6秒から変更)
  • 忘れられし海岸のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを40秒で標準化(10秒から変更)
  • エンバー洞窟のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを40秒で標準化(10秒から変更)
  • シャッタード・コーストのモンスター洞窟のリスポーンタイマーを40秒で標準化(10秒から変更)
  • バーレンズのモンスター洞窟のリスポーンタイマーを40秒で標準化(20秒から変更)

http://www.bungie.net/7_---2014925/ja/News/News?aid=12190

更新1.0.1.4 – パッチに関する詳細 2014 9/23 6:40

要約:
Destinyの最新パッチで一部のアクティビティの難易度が下げられ、また「ガラスの間」をクリアした時の問題が修正された。

アクティビティ

ミッション

  • オリックスの神殿: 難易度「英雄」からメジャーを排除することで難易度を下げた。
  • クロタの剣: 難易度「英雄」からメジャーを排除することで難易度を下げた。
  • 排他エリア: 難易度「英雄」からメジャーを排除することで難易度を下げた。

レイド

  • レイドの終わりでレリックを落としてもチームが全滅しなくなったため、レイド後の黒画面ではまることがなくなった。
  • ミッション終了時に死んでいるキャラクターが生き返らない問題は今後のパッチで対応予定。

アーマー

  • フューチャーウォー・カルトから購入したハンターのアーマーが正しい強化材料を使うように修正。

http://www.bungie.net/ja/News/News?aid=12283

臨時修正 - 2014年9月14日

技術的な調整

  • 安定性を向上させるため、ネットワーク設定に変更を追加
  • ゲームがクラッシュする問題の修正

イベント

  • 共有空間で公開イベントが2倍の頻度で発生するようになった

http://www.bungie.net/7_---2014914/ja/News/News?aid=12145