雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

セガの作った『砂場』がめっちゃ面白そう。大人だけど遊びたい…

 セガが作った砂場が一部で話題。これは大人の私も遊んでみたい…。まずはビデオを見て欲しい。

高低差でインタラクティブに反応する映像技術を応用し、
お子様に向けたまったく新しい砂遊びが登場!!
「え〜でる すなば」は驚きの体験をお子様に提供し、
想像力を刺激します。
え〜でる すなば

 プロジェクション・マッピングの技術と高低差を検出する仕組みを利用し、砂を高く盛れば山になり、深く彫れば海なる。海には魚が泳ぎだしたり、草原には虫が出てきたり。

 砂にマッピングするだけで世界が色々と変わる様子はとても楽しそうw

 どうも手に付きにくい砂らしい。子供が持って帰りそうだから定期的に補充したり、口の中に入れないようにとかそういう問題はあるにしろ、製品化までこぎつけたのは本当に素晴らしい!!

 プロジェクション・マッピング技術をゲームに活かした、素晴らしいアイデアだと思います!