雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

WBSでも紹介されたMoffバンド購入!エアチャンバラにエアドラムで音がなる魔法のデバイスが楽しすぎる!

 昨日のワールドビジネスサテライトでも紹介されたMoff Band(モフバンド)ですが、Amazonで予約を受付中です。あの放送のインパクトは凄く、まわりでも話題に。ということで買いました(予約注文受付中)

 10月15日発売だけど、おそらく人気すぎてなかなか手にはいらないのではないかという懸念も。

どんな商品?

 これを見てみるとわかると思いますが、腕に巻きつけて、その腕の動きを見て音出すというシンプルなオモチャです。シンプルだけど面白い。

 昨日のWBSでは、例えば頭の上の方を叩くとシンバル。右の方にハイハットやスネアといったように、叩く上下左右の位置も見ていて、あたかも目の前にドラムキットがあるような感じで演奏しています。

 大の大人がチャンバラで遊ぶ様も面白い。ジェダイごっこが捗ります。フォースとかも使えたらいいなあ。

 基本的にはスマホのアプリを更新することで音も増えていくらしいので、楽しみです。届いたらレビューしたいと思います。

 このアイデア。実は、数年前Wiiが発売された時に殆どのゲームクリエイターが一度は考えたものでした。なので発想自体はそれほど目新しいものではないけど、スマホと連動させるというのと、クラウドファンディングで実際に作ってしまうという所がやはり凄い所です。

Wii Music
Wii Music
posted with amazlet at 14.08.13
任天堂 (2008-10-16)
売り上げランキング: 6,091