雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

ポケモンをプレイする熱帯魚。Twitch配信中に死亡か?チャットには悲しみの声が……

 ポケモンをプレイする熱帯魚ってなんやねん。という人は以下の記事を。


水槽に設置したカメラと画像認識により、Hopper 氏の位置に応じて方向キーやABボタン、スタートセレクトが入力されゲームが進む(こともある)仕組みです。
動画:熱帯魚がポケモンプレイ動画をTwitch配信中 (135時間目で最初のバトルに勝利)

 ちなみにRIPとはRest in Peace「安らかに眠れ」という意味です。

Twitchチャンネル(視聴)はこちらのリンクから

http://www.twitch.tv/fishplayspokemon

水に浮かぶ熱帯魚に一喜一憂

 水面に浮かんで動かない熱帯魚を見てチャット欄には「彼は死んでしまった…」、「悲しい…」、「もう一匹魚を増やしたらどうだ?」「いや?今動いたぞ!?」等のコメントが高速で流れています。

 しかし突如動き出す熱帯魚に、「彼は生きていた!」「がんばれ!」の声。しかし再び水面に浮かぶ熱帯魚に落胆するTwitch民。

 現在、ポケモンがどうこうよりも彼の生死に一喜一憂する生放送になっている模様。現場からは以上です。