雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

PS Plus 「12ヶ月利用権」を期間中に購入すると、2ヶ月追加になるキャンペーンを7月16日から開始。ただし注意が必要! #PS4

 PlayStation®Plusは、PS4でオンライン対戦などを遊ぶ時に必要なパスチケットです。また、期間毎に用意された「フリープレイ」のゲームをダウンロードしたり、特別な割引を受けることができます。

 個人的にはフリープレイゲームはかなり面白いです。今ダウンロードできる「PixelJunk Shooter Ultimate」は絶対にダウンロードして遊ぶべきです!加入してるのにやらないのは絶対もったいないです。今加入しておくと来週からDestinyのベータに参加できます!

 キャンペーン期間は、2014年7月16日(水)〜2014年7月29日(火)となっています。

購入には注意を!

  • 12ヶ月利用権を自動更新された場合は対象外!
  • 通常の「12ヶ月利用権」を購入した場合も対象外!
  • コンビニやゲーム屋等で店頭販売している「プレイステーション®プラスカード(12ヶ月権)」で追加した場合も対象外!

 現在、PS+は「1ヶ月利用権」、「3ヶ月利用権」、「12ヶ月利用権」の3種類が販売されていますが、これに加えて「12ヶ月+2ヶ月利用権」が追加になります。つまり「12ヶ月利用権」を購入しても自動で2ヶ月追加されるわけではありません

 言い換えると、キャンペーン中は「14ヶ月利用権」が12ヶ月利用権と同じ価格で買えると、そういう事です。

※キャンペーン期間中にPS Plusの自動更新を迎えるお客様で「PlayStation®Plus 12ヶ月+2ヶ月利用権」をお求めになる場合は事前にサービスリストより自動更新の設定をご確認頂き、ONの場合はOFFに設定してからご購入ください。

既に12ヶ月権買っちゃったよ!今まだ1ヶ月権の利用の半分くらいだよ!という人も大丈夫

 利用権は基本現在の利用期間に加算されるようです。つまり、「1ヶ月利用権買って今月まだ15日残りあるんだけど?」って人は15日+14ヶ月の利用期間に更新されます。

 PS4持ってるなら基本的にはPS+の加入は必須だと思っているので(当然、価値観やプレイスタイルによりますが、フリープレイやディスカウントで十分元は取れます)、こういった機会を逃さず買っておきたいです。またやるとと思いますけどねw

 ちなみに私はすっかり忘れてて、今月は1ヶ月の自動更新になってしまいました。このキャンペーンを利用して1年+2ヶ月パスを購入する予定です。