雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【FF14 Tips】 称号の変え方。パッチ2.28でネームプレートに称号が表示できるように! #FF14

 パッチ2.28で、ゲーム中の「ネームプレートに称号を表示」できる機能が追加されます。個人的には待望していた機能です。今後は、色んなレアリティの高い称号が増えてくれると嬉しいな〜と思います。

 ということで、称号なんて変更したことないという私のような人も居ると思いますので、変更する方法を紹介します。

キャラクター画面を開く

 戦記やMIP、装備の確認など、いつもお世話になってる「キャラクター」ウィンドウから変更が可能です。


ウィンドウ上部の「プロフィール」タブを選択。「Title」の項目にある三角のボタンを選択。


三角ポッチを押すと、このようにプルダウンメニューが表示され、取得済みの称号が表示されます。好きな称号を


ゲーム内での表示。公式サイトより

ロドストでも表示されます

 こうして変更した称号は、ウェブから参照できるLoadstoreでも表示されます。