雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【粗悪品に注意】Apple認証済みLightningケーブルが1,000円以下になったのでもう一本買ってみた

 以前、AmazonベーシックのLightningケーブルを購入しました。これは、アップル純正ではないけどAppleから正式にライセンスを受けたMade for iPhone(MFi)ライトニングケーブルで、半年以上使っていますが問題なく使えています。

格安互換Lightningケーブルは粗悪品に注意。iPhone用にはアマゾンのApple認証済みLightningケーブルがオススメ

 安いものだと100円からあるLightningケーブルですが、レビューの★自体は高評価なものの、1週間持たなかった、2、3本買ったけど1本しか使えなかったというようなレビューで溢れかえっています

 で、iPhone用に常々もう一本欲しいなあと思っていたら、こんな格安ライセンス商品がロジテックから発売されてました。前回は職場用に購入しましたが、自宅のベッド付近と、Mac用って感じで、自宅にもう一本欲しいなっと。いちいちケーブル付け直すの面倒なんですよね。

 長さは短くて30センチ。でもiMacにはちょうどいい長さ。長くても逆に邪魔ですしね。色も色々あるけども、どうやら安いのはオレンジとグリーン。また、赤に関しては1.2mの方が現在安くなっていたりと、価格が変動しているので、「長さ」や「色」を変更して値段をチェックしてみてください。

到着


iPod, iPhone, iPadに対応


iPodはPCからの充電に対応していないとの事。Appleのものよりコネクター部分が少し大きめなので、ケースなどをしてると直接させない危険もあるので要注意との事。


短い!だがそれがいい


コネクター部分。純正よりもがっちりしている印象。

追記:最近はApple公認ケーブルが沢山でてきました

 こういうのとか。