読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

消費税増税後の定期代検索方法。増税で定期代が変わるので、交通費を貰ってる人は会社に要申請!

 4月からの増税で電車やバスなどの公共交通機関の運賃も変わります。都内だとSuicaPasmoといったICカードで支払う金額と、切符で買う金額が違います。


2014年4月1日消費税率引上げに伴う運賃・料金改定およびきっぷのルール変更について

 まあ、それはおいといて、当然定期代も変わります。

新しい定期代を調べるならジョルダン

 新しい定期代を調べて提出するようにと会社に言われた人もいると思います。言われてない人はブラック企業かもしれません(汗)。

 さてどうやって調べるかというと、Yahoo路線等では私が調べた時点ではダメでした。そんな中ジョルダンは新料金に対応してました

ジョルダン定期代検索

  1. 定期代検索になってる事を確認
  2. 日付を2014年4月以降に設定
  3. 定期の種類(通勤、通学)を設定
  4. 検索

ジョルダン定期代検索

検索結果

 日付を2014年4月の消費税増税後の日付で検索すると、増税後の値段で表示されるのでそれを会社に提出しましょう。

2014年4月以降の検索結果。1ヶ月 10,520円

おまけ

2014年3月の日付で検索した結果。10,270円。増税前と後で金額が変わっているのが確認できます。