雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Kindleで100円だったので『「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か』を、真相が明らかになった今、買ってみた

 佐村河内氏の事は話には聞いていたのだけど、実は彼の音楽(として発表された作品)自体は聴いた事はありませんでした。全聾で作曲、しかも独学で交響曲というのは本当にとんでもない事ですので、私も話だけ聴いてそれは凄いと思っていたのですが、嘘でしたか……。そうですか。

 文春も買って読んでみましたが、これはさすがにアカンやつですね。ということで、振り返りということで、2013年11月発売の「新潮45」で記事になった『「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か』というのを、いま振り返って読んでみようと思い購入してみました。

「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet
新潮社 (2014-01-14)
売り上げランキング: 1

 新垣隆氏が今回の告白をするきっかけにもなったと言われる記事で、真実を知っている人がこれを読むと、確かにこれは隠し通せるものではないという結論に至るのも頷ける。それほどまで、ズバリ言い当てられた内容に感じる。