雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

レベル別 ギャザラー装備一覧表 #FF14

 私はものすごくめんどくさがり屋です。園芸や採掘をしていると装備のアップデート(買い替え)のタイミングを調べるのが毎回面倒くさいんですよね。

 という事で作りました。最初は自分がわかればそれでいいかと思い、エオルゼアデータベースのデータを元に作ってみたのですが、折角なのでレイアウトを整えて共有したいと思います。

 どういうふうにすれば見やすいか悩みつつレイアウトしてたら、途中で引き返せない感じになったので多少見難くてもご勘弁を……。ざっくりまとめたので間違いがあればTwitterでお知らせ頂ければと思いまう。

クラフター装備一覧はこちら→『レベル別 クラフター装備一覧表

表の使い方

  • レベルが上がった時に「最強装備」にする目安に
  • あとレベル1上がれば頭装備があるから、事前にマーケットで購入しておく等の用途に
  • 『獲得力』だけは常に最高の状態をキープしたいという時の目安として
  • マーケットだけじゃなくて、軍票装備の有無の確認
  • Lv50装備は基本掲載していません

表の見方

  • 装備レベル別に並んでいます
  • 部位ラベルが濃い色「主道具」「副道具」「胴」「手」「脚」は、『獲得力』が上がる装備
  • 部位ラベルが薄い色「頭」「帯」「足」は、主に『識質力』が上がる装備
  • 部位ラベルが薄茶色「耳飾り」「首飾り」「腕輪」「指輪」は、『GP』が上がるアクセサリー
  • アイテム名の背景が抹茶色は、『グラカン装備(軍票で交換する装備)』です

関連記事


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。