雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

ペットの臭いが気になるので『シャンプータオル』を使ってみたら、すごく良い香りに!

 「汚物は消毒だー!」というわけで、我が家のネコさんが若干臭いです。なんなんでしょう。単刀直入に言うとうんこ臭いです。下痢や軟便というわけではないし、糞をしたあとにちゃんとお尻をチェックしてティッシュペーパーで拭いてあげているのですが、それでもお尻が臭いです。

 しかも、昨日はゲロを吐いたのでゲロ臭いです。おしりはうんこ臭いし、口周りはゲロ臭いわで、これは流石にイカンと思ってオススメされたのが、この『シャンプータオル』という商品。

 ネコは基本的にはシャンプーは不要らしいのですが、近々お風呂に入れてあげようと思っています。しかし、そんなしょっちゅうお風呂に入れるわけにもいかず、そもそも猫はシャワー嫌いで有名ですので、シャンプータオルとかいうものを買って来ました。小型犬、大型犬と猫用があります


アミノリンスインシャンプータオル猫用 25枚 × 40ケ入り
ジョンソントレーディング
売り上げランキング: 26,809

 ドラッグストアなどでも売ってて、25枚入りで300円くらいです。そんなに高いものじゃないので、超オススメです。使ってみたらびっくりでした。

ただのウェットティッシュじゃないよ!

 これ、最初はウェットティッシュのちょっと豪華版でしょみたいに思ってたら、全然違います。なんでも、マイクロカプセルFGとかいう、よくわからんものがいい感じにしてくれるらしいです。


こんな時に便利

  • シャンプーとシャンプーの繋ぎのタイミングに!
  • 怪我や病気でシャンプーできない時に!
  • おでかけ前や、来客前に綺麗にしてあげるために!
  • 普通のウェットティッシュじゃ満足できないセレブ!

 関係ないですが、この絵がちょっとひどいと思うのは私だけでしょうか…。好きですけどね、こういう味のある絵…。

確かにこれいいです。我が家では手放せないものに!

 これはちょっといいですよ。安いし、そんな頻繁にこれを使う必要もないので、たまにちょっと臭うかなと思った時に使うと良いと思います。兎に角、良い香りがしばらく持続します。あと、なんか気のせいかもしれないけど、毛の艶が良くなりました。

 こんなのあるんだったら、もっと早く知りたかった!