雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Amazonのほしい物リストに登録しておくと値下がり率もチェックできる

 アマゾンには、今は買わないけど気になった商品を記録しておく機能として「ほしい物リスト」というものがあります。これ欲しいけど今はお金がないから買えない…とか、今買っても時間的余裕がないから暇な時に買おうとか、まあそんな感じで私は使ってるわけです。

 今まで知らなかった機能なんですが、このほしい物リストに入れた時点からいくら値下げされたかってのが表示されるんですね。

 書籍は基本的に値下げがないので、今まで気が付かなかったけど、なるほどこういう使い方もできるんだな〜っと。

商品じゃないものも追加できる

 これまた最近まで気が付かなかったんですが、具体的な商品じゃなくても、例えば「コーヒーメーカー」とか「赤いスカーフ」とか、そういったものも追加できるようになってます。単純に検索結果を見るのが楽になるだけですが。

 結構前からこんな感じでしたっけね…。全然気が付きませんでした。

ほしい物リストには公開と非公開の設定があるよ!

 ついでに。ほしい物リストは公開、非公開を選択する事ができます。知らずに公開にしておくと、恥ずかしい性癖が公開される事もあるので注意が必要です。一人やらかしちゃった知人がおります。

 設定は、ほしい物リストのページのこの部分から選択する事ができます。

 個人的には、Amazonではなくてビックカメラヨドバシカメラ等の日本勢に頑張って欲しい所ですが、サイトの使い勝手もこのくらい良くないとなかなか脱Amazonは難しいのが現実だなあ…。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 472