雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

阪神大震災から18年

 今日は阪神大震災から18年だそうで。すっかり忘れていてTwitterのニュースを見て知った。なんか書こうと思ったけど書けないな。18年前の今頃、我が家は半壊しつつも運良くガスと電気が復旧し、テレビを見ながら避難してきた独り身の叔母さんと贅沢にも鍋をつついていた。良くも悪くも色々な事を忘れて日々過ごし、またこうしたタイミングで思い出す。そんな18年でした。

 あの時はTwitterもなかったし、そもそもインターネットすらないそんな時代。足を使って友人を探し、近所を徘徊して状況を把握し、避難所に行って食料を調達する。悲しい事だけじゃなくて、楽しい事もあった。またいつか落ち着いて、もう少し文章で表現する事がうまくなったらいつか文章にしてみようと思います。