雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

今日のFusionDriveさん ベンチマーク 2日目

 昨日は比較的クリーンな状態でベンチマークを測ってみました。3TBのFusion Driveと表記するとき、 3TBのHDDと、128GBのSSDという構成となっています。なので3TBとは表記しているものの実際には3.128TB(Mac上での表記は3.11TB)という事になります。


 さて昨日ベンチマークを計った段階では、まだ購入したてで、DropboxEvernoteChromeTwitterアプリなどの必要最低限のファイルしかおいてなかったでディスク使用総容量としては33GB程度で、128GBのSSDに収まってしまうほどの少ないデータ量でした。また使っていく間に最適化などが進んで具合が変わって来るだろうという事で定期的にチェックしようかと。

 まずは2日目。今日は、iMacを旗艦マシンとすべくiTunesiPhotoのデータを旧MacBookから移動しました。まだまだソフトのインストール具合は半分といったところですが、400GBほどのデータがFusionDriveに入りました。まだデータを置いただけでiTunesiPhotoは起動すらしていません。その状態でのベンチマーク


 初日のDisk TestのScoreが442、本日は464と、むしろ数値は上がっています。という事で、よくわかりませんw。本格的にデータを使用していくと変わってくるんでしょうかね。それともこのテストじゃ根本的になにもわからないのかもしれませんね…。しばらく様子を見ようかと。