読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

先月買ったキャノンのプリンタ 最上位機種 PIXUS MG6330が17,640円になってる件について…

 先月買ったばっかりのプリンタが大幅値下げ…!。先月はヤマダ電機で見た時は23,000円台でした。Canonのプリンターの最高機種です。

 スキャナーもついて、Wi-Fi印刷、iPhoneNexus 7からも直接印刷したりスキャンできる(これめちゃめちゃ便利です)。この便利なプリンターが、なんとお値打価格の¥17,640でご提供です!なんやてー!

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 BK
キヤノン (2012-10-04)
売り上げランキング: 33

 先月はこの値段(↓)ですorz。はい、この値段で買いました。

 やはりプリンターは、実質的な年賀状需要がある11月末から12月頭が値段のピークで、今くらいの時期は売り切ってしまいたいというタイミングなんですかねえ。

何日までに年賀状を出せば届くのか?

 いつまでに出せばいいんだっけ?と気になったので調べてみました。今回僕も調べて始めて知ったのですが、公社化以降は、年賀状はクリスマスまでに投函すると元旦に届くそうです。でもこれも鋭意努力するという感じで確実に元旦に届くようにするには、今週中に出すのが無難だそうで。

平成25年用年賀はがきの引受開始は12月15日(土)からになります。
年賀状は12月25日(火)までにお出しください。
年賀はがきの引受は何日からですか?|日本郵便

キャノンのPIXUS プリンタ で年賀状を作る

 てっきり簡易的な年賀状作成ソフトぐらい付属してくるのだろうおとおもったけど、どうやら最近は違うようで、素材だけはネットで配信しているようです。筆まめみたいな数千円する専用ソフトを買わないといけないのかーとか思っていたのですが大丈夫なようです。


年賀状作成おたすけサイト|キャノン クリエイティブパーク

 他にも下記のようなサイトがあって、下にスクロールしていくと、年賀状お役立ちサイトのリンクがあります。これらはキャノン自体がやってるものや提携してる類のものなので、ほとんどがデザインを選んでダウンロードして、PIXUSを使って用紙ははがきにして印刷するだけのようです。

 一応、フリー素材なので、別にPIXUSユーザーじゃなくても使えるとおもいます。一部、PIXUSでしかも正規のCanonインクを使ってる人しか登録できないウェブサービスみたいなものもあるようですがw。


PIXUS 年賀状スペシャル 2013 サイト|キャノン

コンビニで売ってるソフト付き格安年賀状ソフト

 ほかにも、昨日コンビニで見かけたのですがソフト付きだとこういう書籍タイプでDVD-ROM/CD-ROM付きのものが売ってて値段もお手頃なので、買っちゃってもいいかなーっと思いました。筆まめWindowsだけですが、昨日セブンイレブンで見た460円の『はやわざ年賀状2013 (インプレスムック)』は、MacWindows両方対応でした。コンビニだとサクッと買えるし、ダウンロードすら面倒臭い僕は、これでいいんじゃないかという気がしてます。