雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Evernoteに料理のレシピを記録しておく

 引っ越してキッチンが広くなり、大きな冷蔵庫も買ったので料理を作ってみたいという欲求が大きくなってきた今日この頃。Evernoteにレシピを記録しておくと、スーパーとかで超便利じゃねという事で早速はじめてみた。

とりあえずレシピといえばCookpadだろうという事でCookpadのサイトからレシピを拝借。



 とりあえず下記のCookpadのレシピまとめ記事なんかから、気になるレシピをガンガン登録していくといいとおもう。
COOKPADの(゚Д゚)ウマーなレシピを紹介しよう
COOKPADの美味し過ぎて実は教えたくないウマーなレシピ50選

 んでちょっとやってみて何気に便利に感じたのが、材料からのレシピ検索。例えばスーパーなんかで今日は豚バラ肉が特売だ!なんて時にはEvernoteに「豚バラ」を入力。すると豚バラを使った料理が出てくる。豚バラ肉を使った料理なんていくらでもあるんだけど、予め自分がEvernote記録しておいた「いつか作ってみたい料理」の中から表示される事になるがいい。